トップ > よくある質問 > 書込・拡張I/Oボード「MB-RS8」を232c(com1)で何度かダウンロードしてデバッグ操作をしていたのですが、ある時から最初にダウンロードする通信用のモニタプログラムも転送できなくなりました。(ダウンロードを表示する画面で止まったままとなります。)パソコンに問題があるのか、ボードに問題があるのか分かりませんので、ボードのハードチェックをする方法はありませんでしょうか。

よくある質問

書込・拡張I/Oボード「MB-RS8」を232c(com1)で何度かダウンロードしてデバッグ操作をしていたのですが、ある時から最初にダウンロードする通信用のモニタプログラムも転送できなくなりました。(ダウンロードを表示する画面で止まったままとなります。)パソコンに問題があるのか、ボードに問題があるのか分かりませんので、ボードのハードチェックをする方法はありませんでしょうか。

回答

MB-RS8には単体でハードウェアの動作チェックが出来る機能は組み込まれてはおりません。従いまして、単体での動作のチェックには回路図からハードウェアの信号を追っていき、動作を確かめる他はございません。

今一度、各種設定等をお確かめの上、MB-RS8のハードウェア故障が疑われる場合には弊社に修理依頼としてのお手配をお願い申し上げます。